ポケ勢はポケモンをしない

†戒め†を徒然なるままに書き留めていきます

ジョウトオープン

f:id:YaeBAofton:20160531214459j:plain

今回はジョウトオープンに参加させていただきました。

メガ進化無し、ジョウト地方ポケモンのみ使用可能という特殊な環境でのシングル対戦とても楽しむことができました!



【反省】

今回反省すべき点は2つ

 ・ダブル個体の流用

 ・試合日程の甘さ

の2点が大きく気になった。


具体的には(自)ハッサム(相)バンギラスヘラクロス対面で馬鹿力やつばめを警戒せず居座る相手が思ったより多かった

(相手にはハッサムへの有効打がない)

にも関わらずこちら側が有効な技を採用していなかったこと。


また対スイクン、りゅうまいカイリューなど具体的に処理の難しいポケモンが多く

おいかぜスイクンなど流用ではなく、しっかりとした瞑想スイクンなどを採用すべきであったこと。



初日こそ7-2でトントンと1600弱まで行ったが最終的には最終12-5、1540付近まで落ちてしまったため悔しい結果となってしまった。

初日と2日目の数戦しか潜れなかったため日程も考えて望みたいと思う。




 ps悔しかったので今期ダブルシングル両方やります