ポケ勢はポケモンをしない

†戒め†を徒然なるままに書き留めていきます

シーズン4雑書

f:id:YaeBAofton:20170718132056p:plain


久々シングルやりました。(bw2ぶり)


最初適当なptで回してて25-25くらいからスタート。そこから80弱試合くらいやって70-58(45-23)くらい最終165*くらい。


来シーズンは序盤からちゃんと組んで潜りたいっすねー。



【構築】

バンギ@岩Z   竜舞 エッジ レンチ 噛砕       

なんか舐められてたのかそこそこ活躍した。素エッジは当たらない。


バシャ@メガ   フレドラ 膝 雪崩 守る

2連守るや雪崩で勝ち拾える時も。

このままでも充分強いが剣舞ナリパンのが環境的に強いかも。


ギャラ@メガ   滝登 地震 氷牙 竜舞

雨には強かった。来期も使います。


マンムー@珠   岩封 ステロ 礫 地震

マンダ対策。マンダが出てこなかった時の腐り具合がヤバコイル。解雇


コケコ@シュカ   10万 ボルチェン 結び マジシャ

強かった。コケコは環境にけっこう刺さってた気がする。来期はテテフ使うつもりだけど刺さり次第ではこいつの眼鏡スカーフあたりでお掃除役まかすかも。


ガルド@襷   シャドボ かげうち めざ(氷) ラスカ

なんか襷警戒されない。めっちゃ強い。

最強のぽけいもんかもしれない。

ガルーラ後投げしてきたらおしっこを漏らす。




・総括

アシレーヌドヒドイデ+陰キャ達の並び(ポリ2カグヤ)なんかが辛い。


バシャ通れば勝ち→通らなければ負けみたいな大味な試合になってる気がするため勝ち筋の多い(通せるポケモンがもう何体かいる)

構築で来期は潜ろうかと思います。


プレイングうまかったらあと少なくとも5試合はとれたな......(沼)



PS.シングルの民ご教示ください。